コンサル業務

トピック

下記該当する企業様におすすめです

・ECでの売上が全体的に停滞気味になっている

・「作業」のウェイトが大きく「施策」まで出来ていない

・EC業務に強い社員がいないので育成をしたい、またはサポートしてもらいたい

・個人情報保護やセキュリティに関する考え方を社員に身につけさせたい

・単純に売上UPと利益を増やしたい

対応手順

1.ヒアリングを実施

まずは、EC関連でどういったことに悩んでいるのか、何を目指しているかなどをお聞きします。

2.分析を実施し、提案

許可をいただき、アクセス分析や業務などを多角的にチェックをさせていただき、目標に向けてのご提案を致します。
ここで、はじめてコンサル発注をいただくかどうかを確認致します。

3.教育・改善を開始

必要に応じて、社員教育を「個人情報保護講習」「情報セキュリティ」に関することを実施します。
また、ECディレクターとしての教育も実施致します。
改善に関しては、取り急ぎサイトで改善したほうがよい内容をご提案致します。

4.月初レポート提出

月初に運用しているサイトの分析レポートを提出します。
そこから浮き上がってくる内容をご説明し、現状把握や改善を検討し
PDCAサイクルによる業務が行えるように致します。

5.定例会実施

定期的に定例会を実施いたします。
定例会は、社員教育や改善に関しての作業確認などを行います。
WEB制作等ができない企業様は、この定例会で弊社に依頼した内容を確認いただきます。

よくあるご質問

Q1.契約形態はどのようになっていますか?

A1.まずは3ヶ月で実績を確認していただきます。
その後、ご希望にあわせて3ヶ月継続または6ヶ月契約などを判断していただければと思います。

Q2.打ち合わせの回数などは月に何回でしょうか

A2.コンサル内容にもよりますが、月に1回~3回が基本となります。
特に社員教育が発生するような場合は月3回実施が効果的です。

Q3.電話やメールでの対応はされるのでしょうか

A3.両方対応は可能でございます。
メールに関しては専用メーリングリストを作成し、必ず関係者への通知を行うように致します。

Q4.提案やレポートはどのようなもので実施してくれますか

A4.各企業のコンサル内容や状況によって変わりますが
共通しているのが月初にアクセス分析レポートを提出させていただきます。
また、定例会を実施する際には徐々に状況に応じて、改善プランをご提案させていただきます。

Q5.WEB制作などは行っていただけるのでしょうか

A5.コンサル範囲にもよりますが、現在実施しているクライアント様では
「WEB分析」「WEB制作」「広告活動」「社員教育」を実施させていただいております。
このあたりも最初のヒアリングの段階で確認させていただきます。

Q6.月額費用に成果分の報酬は含まれるのでしょうか

A6.ご契約によりますが、初期3ヶ月には成果報酬は発生致しません。
基本、弊社では利益は企業様に有効に使っていただきたいため成果報酬は契約によって実施とさせていただいております。

お問い合わせ

※ ご入力いただいた内容は弊社がお問い合わせをいただいたお客様との連絡を行うためにご利用致します。
※ お問い合わせいただきました内容を元にあらためて弊社よりメールにてご連絡をさせていただきます。
※ お預かりしたデータに関しては弊社がご連絡に使用してから6ヶ月以内に破棄をさせていただきます。